注文住宅を依頼するなら愛知の工務店・臼井建築がおすすめな理由6選

0561-84-2124

お問い合わせ

業者・営業の方用お問い合わせ

メニューを開く

Blogブログ

ブログ

2023/11/08

注文住宅を依頼するなら愛知の工務店・臼井建築がおすすめな理由6選

臼井建築のホームページをご覧になっているお客様は、恐らく以下2つののキーワードをGoogleで調べていらっしゃると思います。

・「注文住宅 愛知」

・「工務店 愛知県」

今回は、注文住宅を建てられる工務店として愛知県の臼井建築がおすすめな理由を6つ、皆さまにご紹介いたします。

  1. 注文住宅の工務店として創業から50年以上愛知県で頑張っています
  2. 施工事例が豊富にあります
  3. お客様が家の完成図をイメージしやすいように提案ができます
  4. 大地震が起きるかもしれない愛知県で地震に強い家の提案ができます
  5. 耐震等級3の注文住宅の建築を行っています
  6. 土地探しから依頼をすることが可能です

愛知県瀬戸市で、お客様から50年以上支持を得てきた工務店・臼井建築のことを、少しでも知っていただけたら嬉しいです。

①注文住宅の工務店として創業から50年以上愛知県で頑張っています

企業の平均寿命が約23年と言われている中、臼井建築は愛知県瀬戸市で創業から50年以上経ちました。

50年以上ものあいだ注文住宅の工務店を経営していくために、お客様の声に耳を傾け、一緒に家づくりを考えました。

中には新築もリフォームも臼井建築に依頼してくださったお客様もいます。

臼井建築は、これからも愛知県で満足のいく家づくりを考えておられるお客様のために、寄り添っていきます。

地元・愛知県瀬戸市でお客様から支えられております

ありがたいことに、地元・愛知県瀬戸市の皆さまから日頃よりご愛顧いただき臼井建築は発展してきました。

今後も地元密着企業として、愛知県の皆さまが安心して暮らせるような家づくりを心がけていきます。

予約制ですがモデルハウスの見学はいつでも可能なので、気になる方はご連絡ください。

②施工事例が豊富にあります

50年以上にわたってお客様の生活に関わってきた臼井建築は、施工事例が豊富にあります。

瀬戸市や名古屋市にお住まいのお客様が多いです。

施工事例は、ホームページからチェックできます。

お客様のこだわりを細部まで詰め込みます

臼井建築では、建て替えでも土地からお探しのお客様でも、お客様の要望を細部までヒアリングしています。

瀬戸市にお住まいのKさまも、「建て替えて隣家のご両親宅とつなげたい」というご要望をお持ちでしたので、一緒に夢のマイホームを作り上げました。

建築基準法や条例に合うように設計しますので、こだわりは全て臼井建築へお伝えください。

③お客様が家の完成図をイメージしやすいように提案ができます

平面図を見ているだけでは、実際にどんなマイホームが建つのか、想像しにくいです。

そこで臼井建築では、お客様が理想のマイホームをイメージしやすいよう、3D の立体図をご用意しています。

3Dの立体図だけではなく実際の現場での打ち合わせも行います

臼井建築では、お客様に3Dの立体図面をご用意するだけではなく、お客様と臼井建築スタッフが実際に建築現場に行き、打ち合わせを行います。

建築現場に行くことで、マイホームの工事の進捗状況が確認できるうえ、デメリットをどうしたらメリットに変えていくことができるのか考えることができます。

④大地震が起きるかもしれない愛知県で地震に強い家の提案ができます

今後高い確率で起きると言われている、東海地震や南海トラフ地震。

もし災害が起こった際、愛知県は甚大な被害を受けると予想されています。

地震が起きても被害を最小限で済ませて愛知県で暮らすために、臼井建築で建てる注文住宅は、地震に強い家を提案しています。

重量鉄骨で建てる注文住宅とは?

臼井建築で建築している注文住宅の1つに、重量鉄骨の家があります。

重量鉄骨の家は、以下3つの特徴があります。

  1. 太くて強い材料を使っているため耐震性に優れている
  2. 火災やシロアリに強い材料を使っている
  3. 柱が少なくても大空間を設けることができる

また、狭小地を活用したり店舗やクリニックを併設することも可能なので、気になる方はスタッフへお問い合わせください。

⑤耐震等級3の注文住宅の建築を行っています

これから大地震が起こるであろう愛知県にある工務店・臼井建築では、耐震等級3の注文住宅を設計しています。

耐震等級3とは、現在の建築基準法の1.5倍という耐震レベルで、地震が起きた後でも被害を最小限にとどめ、修理をする程度で自宅に住めるように考えられています。

耐震等級3の注文住宅を愛知県で建てるメリットとは?

2016年に熊本地震が起きた際の国土交通省の調査によると、耐震等級3の家は、熊本地震では倒壊など大きな損傷は見られませんでした。

上記の理由で、愛知県で注文住宅をたくさん建てている臼井建築も、お客様の暮らしを守るために耐震等級3の注文住宅を建築することをおすすめしています。

⑥土地探しから依頼をすることが可能です

臼井建築は、地元愛知県で創業50年以上という経験から、土地探しからの依頼も事例が豊富です。

「通勤距離」「実家との距離」などこだわりが詰まった土地探しができます

土地探しは、家族の通勤距離や実家との距離を考慮して行う方が多いでしょう。

臼井建築は、そのようなお客様のこだわりもヒアリングで聞き取り、理想の土地を紹介することが可能です。

まとめ

今回は注文住宅を依頼するには、愛知県の臼井建築がおすすめな理由を紹介しました。

モデルハウスの見学はいつでもOKなので、愛知県にお住まいの方は、お気軽にお問い合わせください。

投稿者:臼井建築

ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。

Fax:0561-85-8305/営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日
※モデルハウス見学予約の方は、日曜でもご来場いただけます。

ページの先頭へ戻る