【注文住宅】愛知県でおしゃれに建てたい!臼井建築の実例3選

0561-84-2124

お問い合わせ

業者・営業の方用お問い合わせ

メニューを開く

Blogブログ

ブログ

2023/11/27

【注文住宅】愛知県でおしゃれに建てたい!臼井建築の実例3選

注文住宅建築を決めたとき、たくさん雑誌を読んで、「我が家もこんな風におしゃれな家を建ててみたい」というお客様は多いでしょう。

家を建てるのは一生に何度も経験できることではないので、好みのデザインの住宅を建てたくなりますよね。

今回は、臼井建築のおしゃれな施工例と、臼井建築のオリジナル家具をご紹介いたします。

マイホーム建築の参考にしていただければ、幸いです。

愛知県の工務店・臼井建築のおしゃれな注文住宅施工事例3選

今回はお客様の「建てたい」というニーズを参考に、さまざまな家族構成の以下3パターンの施工例を紹介いたします。

  1. 平屋の住宅
  2. 外観が目を引くようにおしゃれな住宅
  3. 和モダンな住宅

それぞれどんな住宅なのか、1つずつ見ていきましょう。

玄関ドアでおしゃれを演出している平屋

瀬戸市のYさまは、ご夫婦とお子様1人の3人家族で、平屋の住宅を選択されました。

LDKはご家族のこだわりがあり、杉の化粧梁を取り入れ、デザインのアクセントになっています。

平屋なので、すべての生活空間が1階に集まっています。

そのため、生活動線がシンプルで家の中の移動が楽です。

家全体の日当たりがよく、明るい家です。

外観がおしゃれであたたかい明かりをともしてくれる注文住宅

臼井建築のお客様の住宅では、お客様が照明やステンドグラスにこだわった家があります。

こちらのお客様のお宅は、工事が始まる時に土地からたくさん大きな石が出てきました。

その大きな石を無駄にすることなく、庭に敷いてみることで再利用できました。

また、外観がブルーでとてもさわやかですが、お客様がステンドグラス風の照明をご希望され玄関に取り付けました。

夜は明るい光が家周辺に灯ります。

そして、家の中も壁にステンドグラスを埋め込み、昼も夜も家の雰囲気を楽しむことが可能です。

和モダンな木材をたっぷりつかったおしゃれな家

瀬戸市にお住まいのAさまは、ご夫婦が趣味を持っておられ、土地を最大限に活用した住宅を望まれました。

また、お子様もいらっしゃるため、のびのび暮らせる住宅を提案いたしました。

玄関は天井もフローリングも、木目調で統一しました。

天井は白、フローリングはこげ茶色で、同じ木目調ですが色合いを変えています。

キッチンは、設備もフローリングもこげ茶色の木目調です。

そのため、LDKはかなり落ち着いた空間に仕上がっています。

キッチンの横のパントリーは、動物柄の壁紙を取り入れ、ポップでかわいらしい感じに仕上がりました。

家の中で、大人っぽい空間とかわいらしい空間、両方とも楽しめます。

リビングには、臼井建築のオリジナル家具を取り付け、パソコン作業をしたりお子様が勉強したりしています。

臼井建築オリジナル家具については、次の項で詳しく解説します。

臼井建築のオリジナル家具とは?

前の項に出てきたお客様のご自宅で、臼井建築のオリジナル家具を取り入れられた話をしました。

では、臼井建築のオリジナル家具とはいったいどのようなものなのでしょうか?

  1. オリジナル家具を置くメリットとデメリット
  2. お客様の体格や希望に合った木製家具をご提案しています

上記2点にスポットをあてて、臼井建築のオリジナル家具を紹介いたします。

オリジナル家具を置くメリットとデメリット

オリジナル家具を置くメリットを、箇条書きにしてまとめてみました。

  • 唯一無二の家具が家に置ける
  • デザインを家の内装にあわせることができる
  • 家族の身長にあわせて作れる
  • 造り付け家具は地震の際に倒れてこない
  • 大工さんが手づくりしてくれる

オリジナル家具は、世界に一つだけの家具ができますし、造り付けの場合は地震の際に倒れないなどの安全性も確保できます。

逆に、オリジナル家具のデメリットもお伝えいたします。

  • 湿気で木が狂うことがある
  • 量販店の家具より高い

湿気で木が反ってしまっても受け入れられる、という方はオリジナル家具を取り入れるのに向いています。

臼井建築のモデルハウスでは、臼井建築オリジナルの家具も展示しています。

実際にご自身の目で見て触って、体感してみてください。

お客様の体格や希望に合った木製家具をご提案しています

臼井建築では、お客様のご要望にあうオリジナル家具を製作しています。

お客様はお一人お一人体格が違うので、お客様ご家族にあった家具の提案が可能です。

体格に合った家具は、一番使いやすいです。

また、木製の家具なので、木のぬくもりを感じることができます。

新居では、木の香りに包まれて暮らしてください。

ご要望は、臼井建築のスタッフへお伝えください。

まとめ:ご自身のマイホームでも取り入れてみましょう

今回の記事では、以下の2つの点を中心にご紹介いたしました。

  1. 臼井建築のおしゃれな施工例
  2. 臼井建築のオリジナル木製家具

おしゃれな施工例のデザインを学んでら、次はご自身の自宅にも取り入れてみましょう。

「このデザインを自宅で取り入れたら、どのくらいお金がかかるのか?」そんな疑問は、臼井建築のスタッフにぶつけてみてください。

使い勝手のいい木製家具製作のご相談も、もちろん随時受け付けております。

投稿者:臼井建築

ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。

Fax:0561-85-8305/営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日
※モデルハウス見学予約の方は、日曜でもご来場いただけます。

ページの先頭へ戻る