世界に一つの表札作り

0561-84-2124

お問い合わせ

メニューを開く

Blogブログ

ブログ

2020/04/08

世界に一つの表札作り

先月 完成内覧会にご協力頂けたお客様ですが。
今月お引越しでした。おめでとうございました!
色々と荷造りが大変だったようですね(^_^;)
お疲れ様でした。

これから新居での楽しい生活が待っていると思います。
飾ったり
片付けたり
何かと新しい事ばかりできっと日々充実した毎日が送れるんでしょうね。(*^^*)

弊社では「こだわり」の家とは何か
「こだわり」とは何か・・・を重視します。
こだわりの家建てませんか!みたいな営業トーク・広告で見かけますが
実際どうですか?
どの家も流行りに流された同じような仕上がりの家ばかりじゃないですか?

よく観てください。

インスタ・Facebook・その他情報誌を観ると
どれもこれも同じようなカッコウや同じような仕上がりの家ばかりじゃないですか?

よく観てください。

そうは言っても自分だけの「こだわりの家」・「こだわり」の何かとは答えがあるものではないので
難しいですけどねぇ(^_^;)
それをお客様と一緒に考え
お客様だけのこだわりの家を造るお手伝いが僕たちの仕事です。

他社とは違う何かを出来たらと思っています。

そんな一つのこだわりの品がこちらです。

弊社では、新築のご契約を頂くと表札をプレゼント
しかもそれは「世界に一つ」自分だけが考えたオリジナル表札です。
弊社とお付き合いのある精密機械部品加工の御会社様のご協力により実現しました。
ステンレス・鉄・アルミ・真鍮などのプレートを厚み数センチまで加工可能です。
プレゼント品はステンレス無垢板(3㎜)を使用しています。
通常はレーザーなどで加工する場合が多いらしいですが、この商品は違います。
真鍮製のそれはそれは細い針金でイトノコのようなカットをしていくので
仕上がりが違います。
㎜単位の細かい加工も可能ですよ(*^^*)

どんな形もカット出来ると言っても過言ではありません。

ただぁ・・・・・制作に時間が・・・(^_^;)
新築をご依頼いただいたお客様には半年ほどのお時間が御座います。
その間に仕上げますので建物が完了したころには出来上がってくるので問題ありません。

この表札はお客様が色々お考えになられた「カタチ」
「こだわり」ではないでしょうか!
 
 

色々考案した末
今回の形となったんですね。(*^^*)
ほんとっ! カックイイ!ですねぇ。
しびれます!

これを玄関に設置!


めちゃくちゃ良くないすかぁ!?

向かって左のステンレスプレートの2ラインもマッチしてますね。
流行りでは無い自分だけの玄関!
シンプルでありながら重厚感もある仕上がり。

ステキだ!

こういったデザインを考えたお客様が尚ステキだ!
僕たちもいい勉強になります(*^^*)

実は今回、表札と合わせてネームプレートも制作
テストとして制作してみました。
新築の記念に表札かネームプレートどちらが良いか選んで頂く方向性です。
ネームプレートは、台座を弊社にて加工して作ったもです。
今後は色々なパターンで制作してお客様の喜んで頂ける顔が見られる商品を
作っていきたいと思いますよ・・・(≧▽≦)


(お客様のご協力によって表札は公開させて頂いてます)

投稿者:臼井建築

ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。

Fax:0561-85-8305/営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日
※モデルハウス見学予約の方は、日曜でもご来場いただけます。

メールからのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る