ひな人形

0561-84-2124

お問い合わせ

メニューを開く

Blogブログ

ブログ

2021/02/11

ひな人形

生まれて初めての2/2の節分と2/3の立春。

2/3が節分が染みついていて、危うくいつも通りにするところでした。

たまの登場、事務の梨紗です。

毎年、節分には恵方巻を作り、豆まきを。

立春にはお雛様を出して…

 

というような、なかなかそんな丁寧な暮らしはできず・・・(;^ω^)

恵方巻は何とか作ったものの(100均の太巻き簡単グッズが大活躍!)

豆まきをしようとしたら、工作実験大好き次男君が、

買ってあった節分豆できな粉を作っていたため、豆が無く(笑)

かわりに飴玉を次男に投げつけておきました (≧▽≦)

ひな人形も、私の姉が生まれたときに買ってもらった、

立派な7段飾りを譲り受けているのですが・・・(写真は数年前のものです)

この方 ↓     

普段はのんびりだらだらツチノコそっくりになっていますが、

小物が大好き。

そんな時ばかり猫らしい瞬発力を発揮するため、彼女が来てからは出していません。

今の我が家のひな人形は、

私の初節句に買ってもらったオルゴール付きの道成寺人形と、

娘が気に入って購入した、繭のミニミニひな人形🌸

7段飾りを出すのは1日仕事ですが、

このお人形さん達は思い立ったらすぐに出せるのが利点!

(それでも立春に出すのはすっかり忘れていましたが...)

ケース入りなのでお掃除も楽々♡

当分はこのセットでいいかな~(´艸`*)

猫さんが小物で遊ばなくなって、

子供たちが大きくなりのんびり私の時間がとれるようになったら

また7段飾りを出そうと思います(*^^*)

投稿者:スタッフ

ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。

Fax:0561-85-8305/営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日
※モデルハウス見学予約の方は、日曜でもご来場いただけます。

メールからのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る