息子とウナギ

0561-84-2124

お問い合わせ

メニューを開く

Blogブログ

ブログ

2020/08/21

息子とウナギ

皆さんこんにちは!
前回ブログからちょっと日にち空けすぎてしまいました💦
残暑厳しくお盆休みもありまして
サボっちゃった(^_^;)

コロナ禍での夏休み
皆様どうお過ごしでしょうか?
体温より高い温度の外に出かければ暑いでは済まされません
エアコンの効いた室内でグタァ~と横になってるのが一番いいですかねぇ

弊社の場合、主に外での仕事です。
私も現場経験は20年以上してたので真夏の現場程苦しいものはない事
重々承知です。そんな中で一生懸命に仕事してくれてる職人さんには
本当に感謝です!
これから少しずづですが朝晩涼しくなってきます。
過ごしやすい季節到来ですね。

食欲と仕事の秋ですよ!

前置きが長すぎましたが・・・・
今回は2回目の私事です(*^^*)
魚釣りが好きな私ですが、実は就職している長男も釣りが好きなんです。
大人になった息子とたまに釣りに行くこともありますが
今年のお盆は2回も一緒に釣りにいきました。

それも・・・うなぎ

私の息子は数年前からウナギ釣りにハマってしまって
この時期は暇さえあれば行ってますよ(^_^;)

今期は自己釣果更新で一晩で30本以上の釣果がでました。
そのお蔭ですが、我が家では高価なうな重が安価なうな重になってます。
タレも3年もので良く言う継足し継足しというやつですか(^_^;)
イイ感じになってますよ。

  


工事契約頂いた方にうな重プレゼント!

なぁ~んてやりましょうか(*^^*)
息子のお蔭で年間100以上のウナギを捌くので
素人としては上手になったと思います。
あと、焼きと蒸しも一番美味しいタイミングが少しわかってきました。

これから9月に入りますが
これからの時期はウナギが脂がのって一番美味いですねぇ。
あまり釣れなくなりますが、釣れたら美味しいウナギにありつけます。

うな重の決めては何と言っても「タレ」ですね。

年数使ってるからとかじゃなく
何匹ものウナギを焼いては付けて焼いては付けての繰り返し
ウナギからでる旨みエキスがタレにしみ込むんんでしょうね。
私たちの仕事や生活と同じく
何事も繰り返し行ったり、日々その努力を繰り返し繰り返し行う事で
それはその人のウマミとなります。

臼井建築もそんなウマミのある建築屋さんになれたらと思います。


まだまだ残暑厳しいですが皆様ご自愛下さいませ m(__)mm(__)m









 

投稿者:スタッフ

ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。

Fax:0561-85-8305/営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日
※モデルハウス見学予約の方は、日曜でもご来場いただけます。

メールからのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る