大型太陽光搭載の家 上棟

0561-84-2124

お問い合わせ

メニューを開く

Blogブログ

ブログ

2019/07/29

大型太陽光搭載の家 上棟

以前からお話しを頂いていましたが
本年になって急ピッチで話が進み太陽光23Kw搭載という
前例の無い家を建てさせて頂く事になりました。(*^^*)

この家は、弊社モデルハウスを気に入って頂いたお客様の要望でモデルハウスとソックリな形となりました。
お客様の希望が沢山太陽光を搭載したい!だったのでモデルハウスとソックリ(*^^*)
うれしいですね!
 
太陽光を沢山搭載するには大きな屋根が必要です。
大きな屋根を造るに、バルコニーの上も全て屋根にする設計
弊社モデルハウスはそういった造りになっています。
大きな屋根を造る事は太陽光搭載だけでなく
夏の厳しい日差しを遮るので部屋の中は熱射から守られます。
結果、冷房効率UP。電気代も安く抑えれます。
反対に冬は熱射が遮られるので寒く思われがちですが・・・
最近の住宅は断熱性能が非常に高く、特に窓ガラスの断熱性が格段に昔とは違うので
冬場の暖房で温めた空気を外に逃がさないので部屋の中はとても暖かい傾向にあります。

そして迎えた上棟!
実は雨で延期になりました(^_^;)
1本だけ建てさせて頂く 1本上棟を迎えました。(*^^*)
これでも立派な上棟です。
おめでとうございます(≧▽≦)
改めて晴れの日に続きを建てましたよぉ。

ケヤキの大黒柱も入れさせて頂きスンバラシィ家が建ちましたよ!
 
バルコニーが大きいんです!
バルコニーだけで18坪(36畳)もあります(^_^;)
すんごいですよぉ💦
そのバルコニーはすべて屋根付き。
雨の日も安心して洗濯物を干しておけますよ!
 
夕方には、11人の大工さんによって屋根まで何とか片付きました。
これからが本当に楽しみな家です。

厳しい暑さの中、職人さんは大変ですが
一生懸命お客様の為に頑張ってくれてます(*^^*)
暑い暑いと言いながら、今朝は冷えるねぇという言葉を交わす頃・・・完成かな(*^^*)
早くできるといいですね。
 

投稿者:臼井建築

ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。

Fax:0561-85-8305/営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日

メールからのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る