仕事と趣味

0561-84-2124

お問い合わせ

メニューを開く

Blogブログ

ブログ

2020/02/28

仕事と趣味

世間は連日コロナウイルスで騒がれている2月下旬
私はと言うとお客様に恵まれ忙しい日々を送らせて頂いてます
本当にありがたいです。
今回初めて私事を少し書きます。

若いころから魚釣りが好きで、現在では年間第一土曜日を決まった船でお願いしてます。
その船も10年以上お願いしていて四季折々多様な魚を釣らせてくれます。
大将は自分の親父くらいの年齢でありながら親切に接してくれる。


今年も今日までに3回乗船
結果は悲惨なものでなかなか納得の釣果が出ません。
この時期の魚は寒ブリをはじめ脂がのって美味しいのが特徴ですが
それは釣った人だけが味わえる贅沢な味。
今年は、寒鮃とマゴチを例年の如く美味しく頂けましたが
数が出ない(泣)
3月からは運が回ってくることを期待したいと思う。


先日の釣行で私が行く伊勢湾では珍しい魚のハチカサゴを釣友が上げた。
サイズは60センチで多分今後巡り合う事は無いだろうという代物
その貴重な魚の半身を次の日に持ってきてくれた。
貴重故に慎重かつ丁寧に捌かせて頂き酒の肴に頂いたが・・・・・・・・・・。

こ・・・こんな美味い魚がこの世にあるものかと思うくらい美味い。

ヒラメと中トロを混ぜて割ったような味というか
しゃぶしゃぶにするとその味は3段程増して別物になった。
この味だけで何行も語れるくらいの忘れられない味だった。

そんな忘れない味のある人間・建築屋になりたく今日までやってきた。

最近改めて思うが・・・・金額が決して小さい仕事ではない
その分責任も重い。
時に逃げ出したくなった時もあるが、その分完成した時の喜びと
お客様の喜ぶ声には毎回快感を感じる。
臼井さん・臼井さんと頼られる度に嬉しく
お客様の期待に応えたくなる。
どんな仕事でも同じ事ではあるだろうけど、これは私個人が自分だけで納得して
いる事であり決して人と同じと思っているわけではない。

本当にありがたい仕事であり。
本当にありがたい人生である。





 
















 

投稿者:スタッフ

ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。

Fax:0561-85-8305/営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日

メールからのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る