作り付け家具の楽しさ

0561-84-2124

お問い合わせ

メニューを開く

Blogブログ

ブログ

2019/03/13

作り付け家具の楽しさ

ここに棚があったらいいな・・・
ここにこんな家具があったらいいな・・・
ここに引出しがあるといいな・・・

とか、思いませんかぁ??

ありますよね?  
そういう事って
実際に住んでいてもありませんか?
丁度このスペースに収まる家具・・・なかなかないんですよねぇ・・・(^_^;)
都合の良いサイズが。

弊社にはよくそんな丁度いいサイズの家具依頼がありがたいものでよくあるんです。
家具職人ではないので、大工さんが作れる範囲のモノですがね・・・(^^ゞ
本当の家具職人さんからしたらそんなの家具じゃねぇ!と、言うかもしれませんが
そこはちょいと大目に見てください(^_^;)

弊社の倉庫には、大型のパネルソーから手押しカンナ・超仕上げなど
昔ながらの大工道具が揃っています(*^^*)
大抵の事は対応できます。

もしこれを読んで下さった方で、ホームセンターでは対応出来ないようなカットや
仕上げがしてほしいとか・・・
自分で色々とやってみたいとか思われる方がみえたら気軽にお声を掛けてください(*^^*)
出来るだけご協力しますよ。


よくホームセンターなどに売っているパイン材のフリー板などを加工して
こんな家具作らせて頂いてます。
(因みに一枚板の机なども出来ますし、一枚板も在庫で置いてあります。)

㎜単位での施工可能で
仕上げも個人個人の『こだわり』で出来ます。

塗装も最近流行りの自然塗料で仕上げています。
ちょっと塗膜を強くしたい方にはウレタンなどの硬質な仕上げもできます。

ウレタン仕上げは本格的な家具のツヤが生まれます。
ですが、最近はアンティークな感じが流行りなのでピカピカ仕上げは好まれないんですかね(^_^;)
  
この二つの家具は特別な場所に納めます。
全て手作りで木のぬくもりが感じられるモノとなりました。
仕上げにワックスを刷り込んでいきます。


洗面台の横のわずかなスペースの有効利用としてこの家具は作らせて頂きました。
 
おまけにTV台も作らせて頂きましよ(#^^#)
作ってると自分の家にもほしくなるんです。
色々な形
色々な考えで出来る作り付け家具
楽しいですね。(*^-^*)
 

投稿者:スタッフ

ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。

Fax:0561-85-8305/営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日

メールからのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る