瀬戸市 K様邸進捗

0561-84-2124

お問い合わせ

業者・営業の方用お問い合わせ

メニューを開く

Blogブログ

ブログ

2019/09/24

瀬戸市 K様邸進捗

最近は朝晩が涼しく少し過ごしやすくなってきましたねぇ(*^^*)
でも、日中はなぁんか蒸し暑い日も多々ありで(^_^;)
よくわからない天気ですね。

大きな台風も今年はいくつも上陸して甚大な被害もでています。
雨の降り方も何だかおかしい・・・。
ゲリラ豪雨みたいな雨が集中して降りすぎ💦
豪雨による被害もあちこちで発生しています。
ほんとっ・・・最近地球が怒ってませんか?(^_^;)

これからは地震だけでなく天災に強い家!
これも重要ですよね。
ライフラインの水は当たり前ですが
電気の確保もとても大切に思えます。
水は備蓄ができますが、電気は備蓄できないんです(T_T)
最近は蓄電池の性能もドンドン上がってきてますが
まだまだ高額です。そう思うとやはり太陽光が良いのでしょうか。
太陽光発電の設置があれば晴れた日中は電気の供給はできます。
それに加えて蓄電池もあれば言う事ないです・・・。
できる事なら太陽光だけでも搭載しておいていずれ蓄電池の設定を
されると良いかもしれません。
太陽光だけでも設置してあれば、電気の供給が途絶えても
自宅だけは発電してくれますからね。(*^^*)

前置きがながーい💦
ごめんなさい(^_^;)

現場の進捗をご紹介しようと思います。
着々と進んでいるK様邸ですが
あと一月くらいでしょうか。内外装共に完了しそうですよ。(*^^*)
現場見学されたい方はご連絡くださーい!

今風でしょうか
米松の化粧梁に杉羽目板の天井で仕上げてあります。
天井も高く暖かみもありとても良い空間に仕上がってきてますよぉ。
 

このRで仕上げたニッチの奥にモザイクタイル張ろうか悩み中・・・(^_^;)
クロス? 板? タイル?
なにがいいかしら?
そんな感じで楽しみながら仕上げに突入してますよ。

これから寒暖の差が厳しくなってきます
皆さんお体ご自愛下さいませ
(≧▽≦)m(__)m

 

投稿者:臼井建築

ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。

Fax:0561-85-8305/営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日
※モデルハウス見学予約の方は、日曜でもご来場いただけます。

ページの先頭へ戻る