寒い2月・・・

0561-84-2124

お問い合わせ

メニューを開く

Blogブログ

ブログ

2019/02/11

寒い2月・・・

今日は2月11日 建国記念日です。
建国記念日と一言に言っても・・・どういった経緯で今日になったのか?

疑問に思った事あります?

ネットで調べれる時代・・・。
僕も早速調べましたが・・・昭和41年の今日 建国記念日に定めたようですが
その経緯は色々と難しい事が沢山書いてあって詳しい事は自分で調べてちょ・・・(^_^;)

さて土曜日から東日本は大寒波に覆われ大変な寒さ
愛知県はそこまで影響がないような思えましたが・・・・やはり寒いっス!!
職人さん寒い中本当にご苦労様です!!

この現場はラスカットを張った下地にモルタルを塗って塗装仕上げをしてある昔ながらの平屋
下地の施工にもよりますが、やはりクラックが沢山入っていました。
昨年の台風で内部壁に雨漏りしてクラックに気が付いたそうです。
このお客様の場合、モルタル塗りの壁面が強く押すと動きました。下地の打ち方が少し甘かったのではないかと思います。
人が押して動く壁ではちょっと不安ですよね。
地震や強風などの力は凄まじいです。頑丈な下地にしておきたいです。
今回は、モルタルとその下地を解体撤去して下地から作り直す事にさせて頂きました。



ついでに軒天のベニヤもかなり劣化してきていたので、既設ベニヤにケイカル板を重ね張り


これがかなり・・・せまいの~(T_T)
やっとの思いで張ってくれてます。
この後の塗装も大変ですね(^_^;)
ですが、こういった箇所は意外と見落としがち!
ちゃんとしたメンテナンスをしないといけません。
     
よく部屋の中を広くしたいとか、キッチンを取り替えたいとか多いご依頼ですが
家を保護する外部を先ずメンテナンスしてあげましょうね。
ご依頼はもちろん臼井建築でお願いします(#^^#)

投稿者:臼井建築

ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。

Fax:0561-85-8305/営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日

メールからのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る