職人さんの気持ち

0561-84-2124

お問い合わせ

メニューを開く

Blogブログ

ブログ

2019/06/05

職人さんの気持ち

梅雨前・・・まだ太平洋の高気圧はきてません。
少し汗ばむ感じですが、窓を開ければ清々しい風も入り
とても過ごしやすい天候ではないでしょうか。

お仕事の方も、このくらいの天候だと職人さんのペースと気分も違いますよね。
今回は塗装現場のお写真ですが、塗料もこの時期か秋が一番状態良く乾くのではないでしょうか。

現場に私が行くと職人さんが元気よくアイサツしてくれます。
「いい天気だねぇ・・・」「そうですねぇ」なんて当り前の会話。
梅雨が明けると太平洋高気圧が張り出し地獄の暑さの始まり(^_^;)
外で仕事する方にとっては一番辛い時期にはいります。
今でこそ私も事務所で仕事してエアコンのかかった涼しい部屋で事務してますが
元々大工だった私も20年程現場仕事をしていたので現場の事は隅々までわかっているつもりです。

暑い時期の外仕事は辛い!
暑い暑いと言っていては始まりませんが・・・
そんな中でも、笑顔で挨拶して話してくれる職人さんには感謝です。(#^^#)
勿論、お客様への挨拶も同じです。
そんな職人さんですから、私としてはお客様への挨拶・対応は今更どうなんだ?
と、問うつもりもありません。
  

この現場
私がうるさく監督したわけではありません。
全て営業担当の方や職人さんの気遣いから仕上がった塗装現場
本当にキレイに出来てました(#^^#)

  

これから夏本番突入!
みなさんがんばりましょ (^O^)/
 

投稿者:スタッフ

ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りはお気軽にお問い合わせください。

Fax:0561-85-8305/営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日

メールからのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る